差别

这里会显示出您选择的修订版和当前版本之间的差别。

到此差别页面的链接

后一修订版
前一修订版
mms:archives:mm3_creator_interview_02 [2018/01/21 15:41]
127.0.0.1 外部编辑
mms:archives:mm3_creator_interview_02 [2021/04/30 16:30] (当前版本)
行 57: 行 57:
 **山本:**うーん、そのときはシナリオの冒頭だけは見せてもらっていたかな。あとはタロミオとか冷血党の設定も教えてもらってぃたので、そこからゲームの本筋に差し障りない範囲で話をふくらませて、漫画用のオリジナルストーリーを作っていきました。 **山本:**うーん、そのときはシナリオの冒頭だけは見せてもらっていたかな。あとはタロミオとか冷血党の設定も教えてもらってぃたので、そこからゲームの本筋に差し障りない範囲で話をふくらませて、漫画用のオリジナルストーリーを作っていきました。
  
-**——ゲームレイ後に漫画を読んだのですが、タロミオが予想以上に男前でびっくりしました。**+**——ゲームレイ後に漫画を読んだのですが、タロミオが予想以上に男前でびっくりしました。**
  
 **山本:**この漫画は、これからゲーム本編を始める人が読むものとして、作品世界へ入り込むための滑走路になるような話が描ければいいなと思っていましたね。でもこの漫画のせいか、実際にプレイするときに「サブロミオ憎し!」となる方がけっこう多かったとうかがいましたが(笑)。 **山本:**この漫画は、これからゲーム本編を始める人が読むものとして、作品世界へ入り込むための滑走路になるような話が描ければいいなと思っていましたね。でもこの漫画のせいか、実際にプレイするときに「サブロミオ憎し!」となる方がけっこう多かったとうかがいましたが(笑)。
行 153: 行 153:
 **山本:**さきほど言ったジャガンナートやクラウドゴンは気に入っていますね。あと今回の『MM3』はチームワークで1+1が2じゃなくて3になるというのを実感できたのが感激でした。私は個人主義というか、自分で好きなようにやりたいので、スポーツで言うと団体競技なんて興味もないしやりたいとも思わないほうなのですが、その団体競技のよさというか、そういうものを垣間見せてもらえた気がしてよかったですね。 **山本:**さきほど言ったジャガンナートやクラウドゴンは気に入っていますね。あと今回の『MM3』はチームワークで1+1が2じゃなくて3になるというのを実感できたのが感激でした。私は個人主義というか、自分で好きなようにやりたいので、スポーツで言うと団体競技なんて興味もないしやりたいとも思わないほうなのですが、その団体競技のよさというか、そういうものを垣間見せてもらえた気がしてよかったですね。
  
-**——それでは、そろそろまとめということで、レイヤーの方に、ここを見てほしいというポイントがあれば教えていただきたいのですが。**+**——それでは、そろそろまとめということで、レイヤーの方に、ここを見てほしいというポイントがあれば教えていただきたいのですが。**
  
 **山本:**いや~、私は……なんか、何でしようね。そういうのはないなあ(笑)。いや、とにかく、楽しんでほしいです。私ねえ。こう言うと気障かもしれないんですけれど、いちばんの愛情って相手に何も望まないことだと思うんですよ。相手の自由に、あるがままにさせてあげるのがいちばんの愛情だと思っているところがあって。だからお客さんにも好きに楽しんでいただきたいなと。 **山本:**いや~、私は……なんか、何でしようね。そういうのはないなあ(笑)。いや、とにかく、楽しんでほしいです。私ねえ。こう言うと気障かもしれないんですけれど、いちばんの愛情って相手に何も望まないことだと思うんですよ。相手の自由に、あるがままにさせてあげるのがいちばんの愛情だと思っているところがあって。だからお客さんにも好きに楽しんでいただきたいなと。