この冊子がお手元に届いていると言うことは、すでにゲームもお手元に届いているとい うこと。ゲームを遊ぶ前にこの冊子をご覧になってる方、ゲームを遊んだ後この冊子をご覧になってる方、今まさに“PlayStation BB Unit”にインストール中という方、さまざまな方がさまざまな想いで読み始めてくださってると思います。
本当に、本当にお待たせしました!
ようやく、皆様のお手元に届けることが出来ましたことを嬉しく思います。
私、本タイトルでプロデューサーを務めました永嶋です。ほとんどの方がご存じかとは思いますが、このゲームは『METALMAX』シリーズの最新作にあたります。本来なら『METALMAX LEGACY~砂塵の鎖~』というタイトル名が付けられる予定でした。ですが、タイトル名を変更しなければならなくなり、急遽決まったのが本タイトル『METAL SAGA~砂塵の鎖~』です。それ以外にも、 権利元であるデータイーストの倒産という事態もありました。それに始まる諸問題もあったのですが、それらも今は無事解決し、『METALMAX』の著作権は、サクセスとクレアテックで共有するという形となりました。
これらの件につきましては、我々も含め、みなさまにもそれぞれの思いがあるかとは思います。ですが、難産の末に陽の目を見た『METAL SAGA』シリーズを、今後も変わらずに応援頂ければと思います。
さて。
すでにハンターになった方はどのように旅をされているでしょうか。ジャンク山には登りましたか?それともいきなりニューフォークに向かいましたか?戦車を集めるも良し、賞金首を狩り続けるも良し、ひたすら貯金するも良し。仲問と共に旅をするのも、孤高の一人旅を満喫するも、すべてはあなたに決定権があります。この世界を、この旅を、自由気ままに楽しんでください。遊んだ人の数だけ物語ができあがっていく。そんなゲームに仕上げたつもりです。
よろしければ、是非感想を聞かせてください。それでは、あなたにとってのエンディング画面でお待ちしています。
2005年5月吉日
株式会社サクセスプロデューサー
永嶋克規
感想の宛先はこちらまで
[email protected]