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mms:archives:dorimaga_special_interview_iwao [2021/02/20 10:06]
Anar-Isil [プロデューサーが語る「野生の瞳」]
mms:archives:dorimaga_special_interview_iwao [2021/02/20 10:07] (当前版本)
Anar-Isil
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 ——まずは沈黙を破って「メタルマックス」が復活した理由からお聞かせください。 ——まずは沈黙を破って「メタルマックス」が復活した理由からお聞かせください。
  
-巌:どちらかと言えば、本作は「ウィザードリィ」のような古典RPGのテストを持つゲー厶に分類されるはず。「ゲームをやらされる」タイプのRPGが多く、そのジャンルが衰退化してるように見える現在、インパクトの強いRPGを出したいと思ったんです。+巌:どちらかと言えば、本作は「ウィザードリィ」のような古典RPGのテストを持つゲー厶に分類されるはず。「ゲームをやらされる」タイプのRPGが多く、そのジャンルが衰退化してるように見える現在、インパクトの強いRPGを出したいと思ったんです。
  
 ——ではなぜドリームキャストなのでしょう? ——ではなぜドリームキャストなのでしょう?